自動車保険配布スキンパーツ1 <   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 ハッピーハロウィン♪

こんばんは


今日はハロウィンですね(^-^)


今日は娘とハロウィンカレーを作りました(^-^)
a0351089_22545687.jpeg

と言っても簡単なデコをしただけですが…(^_^;)
(習い事から帰ってきて、急いで作りました💦)

娘が楽しんでたからいいかぁ〜^_^



今日は出店のお知らせです♪

11/8 新百合ケ丘で開催される『手作り雑貨&クラフトフェア』に出店します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0351089_22564384.png
良かったら遊びに来てくださいね♪

[PR]

by heartbear421 | 2016-10-31 22:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 魔女のほうき(ハロウィン子供用)

ご覧いただき、ありがとうございます(^-^)


あっという間にもう10月ですね(^-^)


街を歩いているとあちらこちらにハロウィンの飾りが飾られていてわくわく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今年は娘と一緒に仮装の小物を作ろうと思い、娘と話し合った結果…



今年は『魔女』に決定✨



早速、魔女のほうきを作ることに…



用意した物は…
*黒のフェルト(ダイソー)
*紫のラッピング(ダイソー)
*ハサミ
*両面テープ
*紐(好きなもの)
a0351089_23315554.jpeg

①ほうきの柄を作る
初めは新聞紙を丸めて作る予定でしたが、ダイソーで買ったラッピングの芯が太さも長さ(70cm)も丁度良かった ので、今回はラッピングの芯を使用しました。
a0351089_23351809.jpeg
長さはお子様に合わせてくださいね♪

②ほうきの柄にフェルトを巻く
a0351089_23364486.jpeg
ボンドでもいいのですが、乾くまでに時間がかかるで、今回は両面テープを使いました(^-^)

③ほうきの先の部分を作る
a0351089_23385669.jpeg
長さはお子様に合わせて作ってください。今回は生地が柔らかいので100cmを二つ折りにして、更に二つ折りにしました。輪の方を10cmほど残して先を2〜3cm幅の太さに 切ります。

こんな感じ⇩
a0351089_23470520.jpeg

④ほうきの柄に取り付ける
柄の部分に③で作った生地を両面テープで着けます。
a0351089_23483045.jpeg

⑤完成✨
紐を結んだら完成です(^-^)
a0351089_23491566.jpeg

大雑把な説明ですみません(^_^;)
材料の素材や色はお好みで♪
簡単に作れるので、ぜひお子様とご一緒にどうぞ♪

[PR]

by heartbear421 | 2016-10-08 16:51 | ハンドメイド | Comments(0)