人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 夏休み親子科学実験教室に行って来ました!

昨日、パルシステム神奈川主催の「夏休み親子科学実験教室」に参加しました(^-^)


最近、娘が研究者に憧れているので、白衣を着て実験できたら楽しいかな?と思って申し込んでみました♪
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22471301.jpeg

初めは手洗いの実験!
普段ちゃんと手洗いしない娘ですが、今日はしっかり手洗いしてくれてしました✨
これから毎日してくれるといいな♪
観察したことをノートに書きながら…真剣です!
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22492356.jpeg

次はサイダー作り♪

お湯にハーブティーを入れ、色が出たらハーブティーの中にお砂糖を入れてかき混ぜます。
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22530283.jpeg
沢山お砂糖を入れるので親はびっくり(^_^;)
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22500661.jpeg

次に重曹を入れると…
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22512144.jpeg
色が変わってびっくり⁉️
娘は興味深々。

最後にクエン酸を入れると…
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22545486.jpeg
またまた色が変わり、炭酸水に✨

待ちに待った試飲タイム♪
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22560728.jpeg
娘は「美味しい!」とごくごく飲んでいましたが、ハーブティーを使っているので、独特な味でした💧


最後に修了証書をいただいて
夏休み親子科学実験教室に行って来ました!_a0351089_22585932.jpeg

本日の実験は終了☆


記念に白衣をいただいて、「家で実験する!」と張り切っていました^_^




by heartbear421 | 2016-07-22 22:38 | 日々の出来事

<< ピーターパンのミュージカルに行... 久しぶりのメルちゃん服☆ >>